オールロードの最初のお披露目の相手は、日頃より交流のある友人たちでした。
友人F氏の愛車はND型ロードスター、もうひとりの友人S氏の愛車は997型911カレラです。
新婚のF氏はこのNDを手に入れてほどなく、長く連れ添ったルノー・アルピーヌを手放すことにしたそうで。
20年以上も連れ添った愛車よりも、新しく結ばれた奥方との生活が大事。
……それはそうですね。
貴重なクルマですので、在りし日のショットをいくつか。
ルノー・アルピーヌ A310・V6。
ものスゴいブリスターフェンダー。
隣は当時の私の相棒、アウディA3SB。
こうして並ぶと背の高さの差が歴然。
分類番号2桁が長期保有の証。
RR V型6気筒。
2,660cc (Wikipedia より)
エアインテークは当然後輪側に。
"A"のマークがまるでアムロの搭乗機。
コックピット。
ダッシュボードの「薄さ」が現代のクルマしか知らない身には新鮮です。
見たこともないタイヤサイズ。
このタイヤ、取り寄せるのに半年かかったそうです。
ところで、割に人間は集うことが多いものの、それぞれの愛車が3台集うことはこれまでありませんでした。
それぞれ個別にはあったんですけどね。
場所がみんな同じなのはご愛嬌。
ともあれようやく3台集いました。
この角度だとサイズ差をあまり感じませんが……
正面からだと911が一番小さく見えます。
もちろん実際にはNDが最小。
こちらからだとARQに2台とも積めてしまいそうです。
また都合をつけて、集合の機会を増やしたいものです。
コメントはこちら
友人F氏の愛車はND型ロードスター、もうひとりの友人S氏の愛車は997型911カレラです。
新婚のF氏はこのNDを手に入れてほどなく、長く連れ添ったルノー・アルピーヌを手放すことにしたそうで。
20年以上も連れ添った愛車よりも、新しく結ばれた奥方との生活が大事。
……それはそうですね。
貴重なクルマですので、在りし日のショットをいくつか。
ルノー・アルピーヌ A310・V6。
ものスゴいブリスターフェンダー。
隣は当時の私の相棒、アウディA3SB。
こうして並ぶと背の高さの差が歴然。
分類番号2桁が長期保有の証。
RR V型6気筒。
2,660cc (Wikipedia より)
エアインテークは当然後輪側に。
"A"のマークがまるでアムロの搭乗機。
コックピット。
ダッシュボードの「薄さ」が現代のクルマしか知らない身には新鮮です。
見たこともないタイヤサイズ。
このタイヤ、取り寄せるのに半年かかったそうです。
ところで、割に人間は集うことが多いものの、それぞれの愛車が3台集うことはこれまでありませんでした。
それぞれ個別にはあったんですけどね。
場所がみんな同じなのはご愛嬌。
ともあれようやく3台集いました。
この角度だとサイズ差をあまり感じませんが……
正面からだと911が一番小さく見えます。
もちろん実際にはNDが最小。
こちらからだとARQに2台とも積めてしまいそうです。
また都合をつけて、集合の機会を増やしたいものです。
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